-->

Time Design Woodworks

~家具工房たいむのコレクション~

信号機撤去

工房は廃校になった小学校を借りて営んでおります。。




その入口に名残の押しボタン式信号機がありました。。




初めて来るお客さんには目印になるので重宝しておりました。。




しかし、使用者はゼロ。。というか私一人。。ちゃんと作動するか確かめる程度。。




でもって撤去されることに。。




作業は半日でした。。

信号 003

信号 006

信号 007

かなりスッキリしました。。




今度からは小さい看板が目印になります。。




で、連休初日。。久々に夜の町へ。。

呑み 003


呑み 002


呑み 005


リフレッシュ完了。。

このページのトップへ

薪割り

展示会も無事に終わり、仕事はかなり詰まっていますが薪割りしないと冬を越せないので集中的に薪割り作業。。


薪割り 001


今年はトラクターに取り付けるタイプの巻き割り機を導入。。


薪割り 002


手斧で割るより倍の速さ。。


薪割り 003

残り僅か。。がんばります。。





そして、一か月早いハロウィーン。。


ハロウィーン 003


ハロウィーン 004


カボチャランタンに火が入るときれいですな。。




カボチャは10月いっぱい展示されているようです。。




和寒駅の隣で、40号線沿いです。。ではでは。。

このページのトップへ

フキ

6月なのに寒いです。。




ストーブ点けています。。




寒くなるチョッと前、工房裏でフキを採取。。

スェーデントーチ 002


灰汁取りはスウェーデントーチで。。

スェーデントーチ 004


これも、裏のトドマツ林の倒木を切って来て十字に切り込みを入れただけ。。

スェーデントーチ 006


バッチリです。。



その後、美味しく頂きました。。

このページのトップへ

土いじり

この時期恒例の商工会総会。。


スェーデントーチ 001


まあぁ~シャンシャンです。。そして、打ち上げ。。




この町には、町営の遊園地があってはじめて見に行った。。


こどもの国 006


そして、ビツクリ。。バンバン50の乗り物。。しかも本物。。

こどもの国 001


こどもの国 002


こどもの国 003


そしてなぜか歯のオブジェ。。

こどもの国 007


そして、自宅裏の畑化計画。。




先ずは、10年保証の高級スコップを使用して掘り起し。。


土起こし 002


土起こし 003


この状態からどうなっていくのでしょうか?




苦節3日。。昼休み返上と仕事が終わってからコツコツと掘り起し。。




そして、こんな感じに。。


土起こし 001


草が枯れるまでしばらく放置です。。


このページのトップへ

厳寒の朝

とうとう-20℃の季節がやってきました。。


寒い朝 001


寒い朝 002


寒い朝 003


寒い朝 004


霧氷がきれいですが、寒いです。。




定期健診で旭川医大へ。。


医大 001


駐車場メチャ混みです。。


医大 002


予約時間になんとか間に合い、検査。。




薬の副作用が出てるみたいで、薬を替える事に。。




副作用が収まると良いんだけども。。。




そして、今週の1冊。。


寒い朝 005


定番の推理小説。。




正直、この人の作品は途中で結末が解ってしまう。。けど、読みやすい。。





先週、高校の同期が亡くなりました。。




才能ある彼女はオペラ歌手として、そして妻として母としてすばらしい人でした。。




残念です。。心よりお悔やみ申し上げます。。

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

timedesign

Author:timedesign
Time Design Woodworks
家具工房たいむ      です。
日々の仕事・趣味など紹介します。

  家具工房たいむのホームページ


Facebookもご覧ください。
佐藤順一facebookもあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
バイク (28)
ギャラリー (24)
その他 (35)
情報 (4)
工房近景 (23)
仕事 (216)
地域 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR